topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランスピアー感想 - 2013.12.30 Mon

でら!でら!でらすげー!


はい。

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、「戦う名古屋名物」こと黄金鯱伝説グランスピアーが最終回を迎えましたね!
正直始まる前は話のネタになるかな~程度の軽い気持ちでいたんですけど、普通に面白くてビックリ。
第1話で派手に火薬使いまくってたのを見て「予算大丈夫か!」と正直心配になったりもしたな!

ストーリー詳細については省きますが、最終話で唐突にゼウスに匹敵する力を持つという嵐の神「ティフォン」が登場して、名古屋はおろか世界の破滅の危機がやってきたのには笑いました。
世界破滅させるような力がよりによって名古屋くんだりに眠ってたことや、トリトンやゼウス、あまつさえティフォン(テュポーン)といった単語が平然と名古屋に現れることには突っ込んではいけません。
しかもティフォンが飛行するときの衝撃波で百貨店の看板を盛大にぶっ壊してたシーンがありましたけど、これMITSUKOSHI(スポンサー)の看板ですよね?ショッギョ・ムッジョ!

ご当地ヒーローというだけあってロケ地は愛三岐の有名スポットばかりで、番組全体を通して観光名所めぐりというか観光ガイド的になってる印象でした。
「せっかく名古屋に来てもらっても見るべきところがない」という、名古屋の背負う悲しみの十字架……これからはグランスピアーのロケ地を参考にできるから安心だね!


OPテーマも買ったぞ!
グッズ展開、個人的には過去の世界に飛んだときのザリガニ怪人「ザリガー」のソフビが欲しいです……。


なんだかんだで毎週土曜は楽しみにしていましたし、無事に終わってよかった。
宮地佑紀生つボイノリオという、伝説的存在(局地的ですが)の競演も観れたし……。

と思っていたら、スタッフロール終了後に思わせぶりなラストシーンが挿入され……。



『グランスピアー2ndシーズン放送決定!』



アイエエエ!?
2ndシーズン?2ndシーズンナンデ!?



まだまだグランスピアーは楽しめそうです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinyllab.blog23.fc2.com/tb.php/497-6d41b2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 4コマ&ゼロ・グラビティ感想

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。