fc2ブログ
topimage

2024-03

 - 2010.11.21 Sun

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、さんと名古屋で遊んでおりました。


ボストン美術館へ錦絵を見に行きました。
大々的に取り上げられていたのは鳥居清長、喜多川歌麿、東洲斎写楽の3人。
清長と歌麿はいわゆる萌え絵師でした。


その後名古屋おもてなし武将隊を見るために一路名古屋城へ。

名古屋おもてなし武将隊とは何ぞや?という方のために軽く解説すると、何でも今年は名古屋開府400年ということで、それに合わせて名古屋の魅力を天下に知らしめるべく結成された武将ユニット、だそうです。

目当ては14:00からの「おもてなし演舞」というショー。
カツサンドをほおばりながら待つこと数分。
そこに現れたのは……


やったァ――――!!!
はち丸だァァ――――!!!

えっ……もしかしてあなた、はち丸をご存じない!?
名古屋開府400年記念事業のマスコットキャラクターのはち丸を、ですか!?
ならば今ここではち丸の名前を心の歴史に刻め!はち丸との約束だぞ!

はち丸に続いて武将達も登場。
本日出陣していたのは加藤清正、前田利家、前田慶次の武将3人と、陣笠隊のお里と亀吉の2人でした。
尾張の大うつけこと信長は本日はお休み。残念。

トークにダンスに寸劇。
武将たちが跳ね回っている後ろで、はち丸は所在無さげにしていました。


寸劇で見得を切る前田慶次。


ありがとうございました。
武将達のトークが面白かったです。


名古屋城を後にした一行。
「スイーツ豚に、俺はなる!!」と言わんばかりに、大量のスイーツを買い込みカラオケへ。
ひとしきりスイーツを喰い散らかした後、eryさんと合流して釜飯&もつ鍋を堪能し、解散。
ありがとうございました。


そういえば。
ドニチエコきっぷ、今日始めて使ってみたんですが。
ヤバいですねあれ。
安すぎです。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://vinyllab.blog23.fc2.com/tb.php/154-3867082d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter