topimage

2011-08

 - --.--.-- --


 - 2011.08.19 Fri

夏休みは、やっぱり、短い!


はい。

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

世間はまさに夏休み真っ最中。
僕も夏休みっぽいことをやろうと思い、一日で4つの展示を観に行ってきたのでした。

今回のメニューは、

名古屋市科学館の黄河大恐竜展
名古屋市美術館のレンブラント展
名鉄百貨店の大トリックアート展
そして、高島屋のちびまる子ちゃん展

以上の4つになります。


 - 2011.08.17 Wed

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、コミケ80に行ってきました。

なので、コミケレポ的なものを少々。


8月13日の早朝に夜行バスで東京へ到着。
行列に並んだりするのはしんどいので、会場へは午後から行くことに。
何もすることがなく暇をもてあます。

暇をもてあましていたらエビシカワさんから「かき氷を食べに行きませんか」というお誘いを受けたのでホイホイついていくことに。

というわけで、エビシカワさん、マイカタさんと共にかき氷会だ。


白熊だ!
でかいぞ!最強だ!
でかすぎて食ってるそばから崩落を始める白熊。でかすぎたんだ……!


かき氷を堪能した後、コミケ会場へ。
相変わらずとんでもない人の数です。

挨拶回りを済ませつつ、個人的に欲しいものをいくつか購入。
今回はネオアクアリウム・オリジナルサウンドトラック毒魔女遊戯を購入。
他にもいろいろと気になるものはあったんですが、暑さで会場に残るのがしんどかったので早々に退場。


銭湯で汗を流し、3日目に備える。


そして3日目!
サークル参加やでえ!
コミケにサークル参加するのは今回が初めてなので、気分は完全にホームシック。
もう帰りたい……こわい……こわい……。

早朝にビッグサイトへ入場し、右往左往しながら設営。


新刊はありません!

設営が終わったので、付近にいらっしゃる知り合いのサークルへご挨拶に向かう。
ウロチョロしていたらスタッフの人に「自分のスペースに戻りな?」と凄まれる。
開場前から一触即発!これがコミケ……!

10時になりました。
開場!

あああっあああーっ!
あばっばばばばばば……
あ……?あ……?

そして閉会!
お疲れ様でした!
「何かよくわからんうちに終わっていた」……催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ……もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

ソロ参加だったんですが、スペースから出ることが全く出来ませんでした。
次回参加することがあれば売り子さん必須だと痛感。


銭湯で汗を流し、打ち上げ。
ヒャッハァーッ!肉だ!


4日目はカードで遊びました。


というわけで今回のコミケ遠征はこれにて終了。
ティアでは会えないような人が多くて楽しかった!

そういえば次回のコミティア97は都合により参加できません。
名古屋コミティア39は申し込むけど行けるかどうかは博打。
関西コミティア39は出ます。

新刊できるといいですね!

 - 2011.08.06 Sat


2Pカラー
3Pカラー

夏真っ盛りということで暑中見舞い的なイラストを。


そういえば、コミケ80出ます。

配置は8月14日 西地区 "お"ブロック-05aです。
サークル名は例のごとく「VINYLLAB」です。

以前出した看板娘本を持っていきます。
新刊はおそらくありません。ゴメンね。
コミケ初参加なんですがティアばっか出てた身としては手続きが死ぬほど難解で搬入とか本当に大丈夫なんでしょうか。どうなんでしょうか。
万が一の時は空っぽのスペースで死んだ魚の目をして待機しますので存分に罵ってくださいね!

 - 2011.08.05 Fri



TCGだけでなく、いろいろとアナログゲームやってみたい衝動。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

