topimage

2011-07

 - --.--.-- --


 - 2011.07.22 Fri

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はと言えば、名古屋オクトーバーフェスト2011に行ってきました。



すごい数の人が。


いろんなビールがあったんですが、その中から「デュンケルヴァイツェン」なるビールを飲んでみました。
おいしい!

酒に弱いのでビール一杯でベロベロ。
帰宅した後すぐさま夢の中へ。

起きたら昼でしたとさ。

 - 2011.07.19 Tue

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

コミックマーケット80で頒布されるクロヤギ出版さんのセーラー服イラスト本こと『sailorbon』に、イラストを1枚寄稿しました。
参加者100人ということで、相変わらず他のゲストの方々が凄すぎてヤバいです。危ないです。

参加日は8月14日、スペースは西く22bだそうです。

夏コミ行く方は映画部の本ともどもぜひお手に取ってくださいませ。

 - 2011.07.19 Tue

「あなたはプレインズウォーカーです!」


はい。
今回もMTGの話です。
冒頭のフレーズの通り、プレインズウォーカーについてです。
しかも、あろうことかオリジナルカードにも触れてます。

「MTGの話はわからん!」はもとより「オリカとか引くわ……」という方は、手遅れになる前に今すぐブラウザを閉じることをオススメします!

 - 2011.07.16 Sat

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

しばらくブログでは取り扱っていなかったMTGの話題ですが、ミラディンの傷跡以降もそれなりにブースターやシングルでカード集めに精を出しておりました。
で、このたび1年ぶりの基本セットであるM12こと「基本セット2012」が発売しました。
というわけで、僕もさっそく仕入れてモリモリ開封してみました。

以下、開封したパックのレアカードの内訳です。
あと、ヴォーソスでカジュアルな絵描きプレイヤーの観点から見た注目カードについても少々。
トーナメントでおいてはこのカードが!とか、メタゲームにおいてはこのデッキが!とかいう話題は巷のトーナメントプレイヤーの方々が散々やってるでしょうから、なるべくアンポンタンな視点からカードを見ていきたいと思います。
相変わらず冗談半分なので生ぬるく読んでね。


というわけで開封でござる。

 - 2011.07.15 Fri

エミリアさん新衣装案。


ジッパータイプ。
前面、両側面、背面のジッパーによって4分割できるパーカー。フード部分は別途取り外し可能です。



初心に戻る感じで。
ヘルメット部分の処理を変えてみるのも面白いかも。

 - 2011.07.09 Sat

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

コミックマーケット80で頒布されるよいどれ映画部さんの映画本に、『アルゴ探検隊の大冒険』を題材にしたイラストを1枚寄稿しました。
他のゲストの方々が凄すぎて始まる前から所在無さげです。

参加日は8月13日、スペースは西ぬ22aだそうです。
夏コミ行く方はぜひぜひ。


で。
映画つながりで、今回は最近観た映画の感想でも少々。
『エンジェルウォーズ』と『ブラック・スワン』です。
全然最近じゃねえ!エンジェルウォーズとかいつの映画だよ!公開初日に観に行ったっつーの!
うるせー!俺は俺のやりたいようにやらせてもらう……。


というわけで、ひとり映画部なのです。

以下、ネタバレあります。

 - 2011.07.08 Fri


そろそろエミリアさんに新しい衣装を着せたい頃なので新衣装案。
夏場も耐えられる涼しげな感じに!



そして新しいキャラ、エレクトロアリスさん。
エミリアさんのライバルキャラ的な子。

エミリアさんと差別化を図るためのポイントいくつか。
・エミリアさんより背が低い。
・エミリアさんより細い(むっちりというよりスレンダー)。
・エミリアさんより性格が嗜虐的。
・エミリアさんより精神的に幼い。



バトル!

エミリアさんの蹴りが「鞭、杭のような打撃」だとするならば、アリスちゃんの蹴りは「鎌、槍のような斬撃」に近いイメージ。
エミリアさんが春麗ならアリスちゃんはガイル。そんな感じです。

 - 2011.07.08 Fri

最近描いた絵を何枚か。













以下拍手お返事。

 - 2011.07.06 Wed



7月6日は甲鱗様の日!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

