topimage

2011-05

 - --.--.-- --


 - 2011.05.27 Fri



こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前の話になりますが、関西コミティア38に参加してきました。
新刊らしき新刊はなく、前日にちょっとしたコピー本を作って持っていった程度です。
今回は会場を回るのもそこそこに、自分のスペースではしゃいでいました。

関西に参加するの4回目ですが、今回気付いたのは「子連れの方が多い」こと。
関西コミティアは東京と比べて参加者の数が少ない反面、空気がゆるいため子連れの方がいてもこれまで何の違和感もなかったんですが、改めて見るとかなりの数でした。
そういえば前回は隣のスペースの方が子連れだった気が。
でも割と普通に表紙でポロリしてるサークルもあったと思うんですが……子連れで参加してる以上、それも覚悟の上でしょうか。


ともかく、今回もいろんな方々に会えて実りあるイベントでした。


次回参加するイベントですが、とりあえず今のところはコミックマーケット80の当落待ちです。
コミティア97にも出たいんですが、どうなることやら。

以下拍手お返事。


 - 2011.05.08 Sun

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、コミティア96へ参加してきたのでした。

今回は前日から東京入りし、ラフォーレ原宿で開催されていたヘンリー・ダーガー展を見てきました。
ヘンリー・ダーガーという人物に関しての詳細についてはググってください。
事前に知っていた人物像から僕は「純粋培養の変態なんだろうな~」という印象を抱いていたんですが、ちょっと認識が甘かったです。すごかったです。

多分純粋培養の変態で間違いなくって、すっごいピュア。でも言うほどピュアじゃないんじゃないの?
思ったよりは案外マトモ、でもやっぱ変態な気もする。
やたら首をくくられるヴィヴィアン・ガールズ。子供達の首を絞める残酷なグランデリニア兵!あっ、この人首絞めプレイが好きだな!
ヴィヴィアンガールズが死んでも、謎の生物ブレンゲンが生き返らせてくれるから安心だね!
何度やられても生き返る、正義は挫けないのだ!本当に?ただ単に女の子を何度も酷い目に逢わせたいだけじゃないの?

何といいますか、地球人で宇宙人でした。
そんでもって「宇宙旅行がラクに出来る時代が来ても、宇宙人とは意思疎通できなさそうだな~」ってのが僕の感想でした。
言葉で表したらもったいない感じなので、実物を見ることをオススメします。
画集とかで見るより、やっぱり実物で見るとパワーがすごかったです。とにかくでかい!
5月15日まで展示はやってるみたいなので興味ある方はぜひ。オススメです。


そしてコミティア。
今回は漫画ジャンルで参加です。


こんな感じのスペース。


そしてこんな感じの漫画。


鶴の恩返し



ジャンケン



来ていただいた方々どうもありがとうございました。


次回のイベントは5月15日、関西コミティアに出ます。
スペースはJ-54です。
コミティア95、96で出した本を持っていきます。
お手柔らかにお願いします。

 - 2011.05.03 Tue



こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月5日のコミティア96に出ます。
今回は少し新しいことをしてみたくなったので漫画ジャンルでスペースをとってみました。
スペースは『ね04a』となります。

お手柔らかにお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

