topimage

2011-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2011.04.20 Wed

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日ウインクあいちで開催されたポケットモンスターのオンリーイベント『明日へ続く道』に参加してきました。
といってもサークル参加したわけではなく、marucoさんのスペースで売り子をしておりました。
ちなみに僕が売っていたのは油でした。


僕はオンリーイベントというものにまるで参加したことがなく、以前一度だけ参加したことがあるのがボーカロイドパラダイス。
開催場所は同じくウインクあいちでした。
そのときは同じウインクあいちでも名古屋コミティアとは比べ物にならないくらい人が来てるな~、と思ったんですが、今回はそれに輪をかけて人が多かったです。
6Fと7Fの展示場を両方使って、6F展示場のおよそ半分が参加者の行列の待機スペースに割かれていた時点で仰天だったのに、開場前にちょっと外に出てみたらウインクあいちの外にも行列ができてて驚愕。
ウインクあいちにこんなに人がいるの初めて見たよ。
開場後も「まだ会場に入ることのできない方が大勢いますので……」という場内アナウンスがたびたび流れていました。
運営側もかなりテンパってる印象でした。お疲れ様です。

イベントの中身のほうですが、ポケモン主体のものよりもトレーナー主体の作品が多かった印象。
毒ポケモンが好きなので毒ポケモンの本はないかと探してみたものの、そんなに都合よくあるわけありませんでした。
もっと毒ポケモン流行ってもいいんじゃないかと常々思っているんですが、毒ポケモンは人気無いんでしょうか。
違うんだ、「毒タイプの技」じゃねえーんだ、「毒ポケモン」であることが重要なんだ!
伝説の毒ポケモンはまだ出ないんでしょうか。
あと、そろそろベトベトンとマタドガスの進化ポケモンが出てもいいんじゃないかと思うのですが、そのあたりどうなんでしょうか。


ともあれ、色々と刺激をいただいたイベントでした。
イベントの後はお寿司食べました。おいしかったです。

あと、marucoさんのイッシュポケモン本は通販してるみたいなので要チェックやで。
イッシュのポケモン描けるのか!
おい、俺の筋肉!描くのかい?描かないのかい?どっちなんだい!?
描―――――くっ!!!(なかやまき○に君)
スポンサーサイト

 - 2011.04.19 Tue

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

突然ですがモバイルアプリゲーのキャラデザをちょっとだけやらせていただきました。

CabaNight Banner
デデーン

ゲームについての詳細はこちらで。


天然系の子とお嬢様っぽい子を描かせていただきました。
普段描かないタイプの職業だったので右往左往しました。
よろしくね。

 - 2011.04.12 Tue


被服水槽A・B

『ウォッチメン』のロールシャッハの覆面みたいに、シャツの表面で魚がグリグリ泳いでたら楽しそう。

以下拍手お返事。

 - 2011.04.11 Mon

前回に引き続きおでかけの話題です。

3月15日。
天下の奇才として名高い田縣神社豊年祭に行ってまいりました。


※注意
一応書いておきますが、今回の記事はあくまでも全年齢です。
何でこんなことを書くのかわからない方はググって下さい。

 - 2011.04.10 Sun

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

2011年に入ってから何度かおでかけしていたので、それについての話題を少々。


2月20日。
絵描きさんご一行岐阜公園・金華山に存在するというリス村へと向かった。
しかし、岐阜公園で彼らを待ち受けていたものはリス村だけではなかった。
節足動物の楽園にして現存する日本最古の昆虫博物館、名和昆虫博物館
そして岐阜の記憶をその身に宿す岐阜市歴史博物館……。
はたして彼らの運命やいかに!?


というわけで、今回は
「金華山のリス村」
名和昆虫博物館
岐阜市歴史博物館 企画展『ちょっと昔の道具たち』
の豪華3本立てでお送りします。

おでかけしましょ!


※注意
虫画像があるので、虫が苦手な人は閲覧を控えることをオススメします。

 - 2011.04.09 Sat


マッショウセヨ!マッショウセヨ!!

以前抹殺者を描いたので、巷で話題のファイレクシアの抹消者を描いてみたよ!

1マナ重い抹殺者だこれ!やった!カス神話レアきたこれ!
……と思ったらとんでもない見間違いだったでござる。
自分の目が狂ったのかと思ったでござる。
正直エイプリルフールのネタ画像だとすら思ったでござる。

一昔前のことを考えたらとんでもない性能になってきた昨今のクリーチャー事情。
そういえば7版でセラの天使が再録されたときも
「行け!カヴー!かえんほうしゃだ!」こうかはばつぐんだ!
とかいう状況で、セラ全盛期を知る方々が「時代は変わったんだよ!」と嘆いていました。

個人的にマスクス~アポカリプスあたりが最盛期だったので最強クリーチャーといえば真っ先に魂売りあたりが出てくるんですが、今じゃこんな奴ゴロゴロいますね。
時代の流れはおそろしや。

 - 2011.04.06 Wed

前回に引き続き、『NEO AQUARIUM 甲殻王』に登場する海の生き物たちをかる~く触ってみた感想。
今回は隠しキャラ編。

前回と同じく、現段階でやりやすいと思った立ち回り方なので、参考程度に見てください。


一応ネタバレになりそうなので注意してね。

 - 2011.04.05 Tue

『NEO AQUARIUM 甲殻王』に登場する海の生き物たちをかる~く触ってみた感想です。
各生物の立ち回り方とかについて、個人的にやりやすいと思った方法を。

あくまでも現段階の自分の感想なので、もうちょいうまい立ち回り方がありそう。
参考程度に見ていただければ。

 - 2011.04.05 Tue

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

すっかり暖かくなってまいりました。
春ですね。

さて、今回はそんな春の話題をひとつ。

そうです。
2011年春、今最もHOTなあの話題についてです。


もう、おわかりですね!

 - 2011.04.03 Sun



こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
いつの間にやら新年度になりました。
随分と暖かくなってきましたね。
もうすぐ春ですね。
もう春です。




桜も咲きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。