topimage

2011-03

 - --.--.-- --


 - 2011.03.22 Tue

皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はといえば、震災の影響でしばらく会社がお休みになっておりました。
で、その間女子高生ばかり描いていたのでした。


フラミンゴの構え!
本当にこんな方向に関節曲がるんですか?ダメダメダメ諦めちゃ!ガンバレガンバレ絶対できる諦めんな!
せっかくだから俺はこの黒の縞パンを選ぶぜ!



「うわキショッ……」



長澤知之の『犬の瞳』という曲を聴きながら描きました。
ライブ会場限定ミニアルバムが欲しくてたまらんぜ!



meisoの『ソラニシラレヌ』という曲を聴きながら描きました。
meisoいいよ。

 - 2011.03.18 Fri

皆様いかがお過ごしでしょうか。

モンハンプレイ日記、今回はいよいよ過酷さ極まる土地『火山』へ。

 - 2011.03.17 Thu

皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、先日の名古屋コミティアで買った本をぼちぼちと消化しておりました。
というわけで名古屋コミティアのレポートでございます。

今回のイベントの新刊の中から、個人的にヤベえ!イカす!と思った本をいくつか。


明晰夢と水槽学
『水槽学 一限目』
個人的に今回のベストでした。
3名の作家による短編2本と4コマの本。
短編のほうは2本ともまさしく明晰夢といった世界観。
特に「夢の家出」という短編の背景の描きこみ具合が凄まじいです。
ギャグ4コマもいい味出してます。4姉妹可愛い。
「一限目」ということは二限目以降も出るのでしょうか。期待です。

DORAS-R
『DORAS-R vol.1』
フルカラーファンタジーイラスト本。
全ページがド迫力の超絶クオリティで変な汁が出ます。
「vol.1」ということは2以降もry

100万マイルgoing
『ワールドアドレッセンス 1』
ファンタジー漫画本。
15歳になる年に世界を回る旅に出て、誕生月の違う15歳の仲間を12人集めると何かが起こる!というイベント「誕生祭」のために南国の村の少女「アス」とドラゴンの「ソロモン」が旅に出るお話。
ストーリーに設定、単語と、あらゆるものが僕のファンタジー脳を刺激してきます。
冒頭の「知らない場所に行ってみたい」だけでもうワクワクしてくるね!
続きに期待!

+eat!
『大悲胎蔵生曼荼羅表沸図』
曼荼羅本。
大悲胎蔵生曼荼羅に表される仏様をイラストつきで紹介する本です。
特筆すべきは、蛇腹状に折られていてまるで経典のようになっている装丁。素晴らしい。
そこはかとなく模様が入っている包み紙も渋い。

RightRot
『Mush*Room』
フルカラーイラスト本。
シックな色使いがオシャレ。


以上5冊が特に半端ねえ感じでした。
ここにあげたものの他にも色々と購入したんですが、今回は割愛。
どれも素晴らしかったです。
勉強させていただきます。

 - 2011.03.14 Mon

皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回からだいぶ間が開いてしまいましたが、モンハンプレイ日記です。

急ぎ足で村クエスト★4を攻略だ!

 - 2011.03.14 Mon

名古屋コミティアおつかれさまでした。
来ていただいた方々ありがとうございました。
イベント後に一緒に食事行った方々もありがとうございました。
今回もいろいろと勉強させていただきました。

会場に到着して早々、名古屋のティアズマガジンの表紙を見て顔から火が出たりしましたが僕は元気です。


なお、今回の名古屋コミティアでの売り上げは東北地方太平洋沖地震への義援金にあてようと思います。
日本赤十字社での義援金受付はまだ準備中とのことなので、体制が整い次第寄付したいと考えています。

被災地の方々の無事と、いち早い復旧を祈ります。

 - 2011.03.12 Sat

お久しぶりです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

名古屋コミティア前日です。
当日はスペース番号「A-1」にいます。
残念ながら新刊はありません!
コミティア95で出した看板娘本を持っていきます。

あと、僭越ながら名古屋コミティアのティアズマガジンの表紙を描かせていただきました。
恥ずかしい。

お手柔らかにお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

