topimage

2011-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2011.01.09 Sun



コミティア95受かってました。

今回はうちの看板娘のエレクトロエミリアさんのイラスト本を出す予定です。

スペース番号等の詳細はまたいずれ。
スポンサーサイト

 - 2011.01.05 Wed

年末年始の連休も終わり、ずるずると初仕事に向かう新年。明けました。明けてます。おめでとうございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はと言えば、B級映画『ゴスロリ処刑人』を観ていたのでした。
よいどれ映画部さんにあやかって、一人映画部的なアレをね。アレをアレしようと思ったんだよ。

この映画、以前から観たいな観たいなと思いつつも近場で上映している映画館がなく、結局上映は終了。
レンタルされるまで待っていたのです。

「明らかに間違った方向のジャポニズム(SAMURAI、OIRAN、KAMIKAZEなど)と必要以上のゴア表現を混ぜてみました」系の映画は基本的にバカバカしくて好きなのですが、そこにゴスロリを混ぜたらどうなるか?

答えは言うまでもなく、芳醇なバカさが醸し出されていました(もちろん褒めてますよ)。


以下感想とかです。
ネタバレもあります。ネタバレするほどのネタもないストーリーですが。

 - 2011.01.02 Sun

正月です。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はと言えば、ふと散財したくなったので『リボルテック 骸骨剣士』を購入したのでした。

特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士特撮リボルテック SERIES No.020 骸骨剣士
(2010/12/29)
海洋堂

商品詳細を見る


で。
その日に友人の漢語太郎くんの家でのお泊りに誘われたので、骸骨剣士を持って馳せ参じたのです。
するとどうでしょう。
なんとそこには彼が冬コミでディスプレイ用に使ったというミクのドールがあるではないか!




というわけで記念写真パシャリ。


「おしゃまな感じのポーズだ」
「ミクの顔が見えにくい」
「ライトを当てよう」
「顔が光りすぎて鈴木その子みたいになっちゃう」
「自然な感じに」
「あっ今のミクこれめっちゃ可愛い!」

レフ板まで持ち込んであーだこーだ言いながらの撮影でした。
すごく……楽しいです……。


なんだか僕もにわかにドールが欲しくなってしまいました。
ドールでなくても、看板娘の立体物を作ってイベントの時とかに展示したい。

そのうち。

 - 2011.01.01 Sat


2Pカラー

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。