topimage

2010-11

 - --.--.-- --


 - 2010.11.28 Sun

先日、映画『ナイト&デイ』を観てきました。
ので、感想とかを少々。
例によってネタバレあるかもです。


 - 2010.11.21 Sun

こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はと言えば、さんと名古屋で遊んでおりました。


ボストン美術館へ錦絵を見に行きました。
大々的に取り上げられていたのは鳥居清長、喜多川歌麿、東洲斎写楽の3人。
清長と歌麿はいわゆる萌え絵師でした。


その後名古屋おもてなし武将隊を見るために一路名古屋城へ。

名古屋おもてなし武将隊とは何ぞや?という方のために軽く解説すると、何でも今年は名古屋開府400年ということで、それに合わせて名古屋の魅力を天下に知らしめるべく結成された武将ユニット、だそうです。

目当ては14:00からの「おもてなし演舞」というショー。
カツサンドをほおばりながら待つこと数分。
そこに現れたのは……


やったァ――――!!!
はち丸だァァ――――!!!

えっ……もしかしてあなた、はち丸をご存じない!?
名古屋開府400年記念事業のマスコットキャラクターのはち丸を、ですか!?
ならば今ここではち丸の名前を心の歴史に刻め!はち丸との約束だぞ!

はち丸に続いて武将達も登場。
本日出陣していたのは加藤清正、前田利家、前田慶次の武将3人と、陣笠隊のお里と亀吉の2人でした。
尾張の大うつけこと信長は本日はお休み。残念。

トークにダンスに寸劇。
武将たちが跳ね回っている後ろで、はち丸は所在無さげにしていました。


寸劇で見得を切る前田慶次。


ありがとうございました。
武将達のトークが面白かったです。


名古屋城を後にした一行。
「スイーツ豚に、俺はなる!!」と言わんばかりに、大量のスイーツを買い込みカラオケへ。
ひとしきりスイーツを喰い散らかした後、eryさんと合流して釜飯&もつ鍋を堪能し、解散。
ありがとうございました。


そういえば。
ドニチエコきっぷ、今日始めて使ってみたんですが。
ヤバいですねあれ。
安すぎです。

 - 2010.11.16 Tue



コミティア94おつかれさまでした!

今回は拡大スペシャルということで、いつにも増して非常に実り多いイベントとなりました。
スペースに来てくださった方々、本を手に取ってくださった方々、お話してくださった方々、ありがとうございました。
設営とか売り子とか留守番とかおつかいとか手伝って下さった方々もありがとうございました。
本当はもっと色々な方のスペースに行きたかったのですが、いかんせん時間が足りず諦めざるを得ないところが多くて残念。

今回は悪魔娘本とトリボンの在庫分の他、
短編漫画本『人造人間は大嘘吐きの夢を見るか?』
さらに前日にやっつけでこしらえた4コマ本『ナポリタンカルボナーラ』
という、2種類のコピー本を無料頒布しました。
これ絶対刷りすぎだろ……間違いなく余るだろ……と思っていたら昼過ぎには全部里子に出ました。すごいや無料パワー!
トリボン在庫分のほうも無事に完売いたしました。ありがとうございます。

なお悪魔娘本のほうは、現在アリスブックスさんの通販にて取り扱っていただいてます。
詳細はこちらで。

次の参加予定イベントはコミティア95となります。
がんばる。

 - 2010.11.12 Fri



日曜はコミティア94!
夜行バスで魔都東京へと向かいます。

運がよければオマケのコピー本とか置いてるかもしれません。
よしなに。

 - 2010.11.07 Sun

コミティア94まで1週間!

前回のコミティア93ではサークル入場券を忘れてくるという失態を犯したので今回は準備を万全に整え臨みたいところですね!
とか言ってたら搬入ミスってたプギャーm9(^Д^)
とかね!ありえるから!
もう何もかもがありえる話だから怖いね!
そんなことあるわけねえじゃん!っていうのがね!なくない!
なくないから!なくないんだなこれが!
ホント!お前こればっかりはないわー、ってことですらね!魔法じゃないけど!できちゃうから!
だから当日まで禿げ上がるほどの不安と共にピリピリと過ごします。
これで何かやらかしてたらどうしようもないね。どうしようもないです。はい。がんばります。




marucoさんから聞いた話によると、なんでも今度のティアズマガジンに『トリボン』のPR載せるから在庫持ってきてね!というお達しがあったそうで。
ヒャッハー!マジすかー!ほとんど残ってないっす!サーセン
ということで残っている分だけ持っていきます。部数少ないですけど許してちょ。


ちなみにスペースは『け01b』となります。
先日の関西ティアで頒布した悪魔娘本も持っていく予定です。
お手柔らかにお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

