topimage

2009-10

 - --.--.-- --


 - 2009.10.30 Fri


アヌビス


アーマード絵師


ドラゴン


エクストリームモフモフ


巷で噂のドS眼鏡おねーさんが大暴れする、例のゲームやってます。


 - 2009.10.27 Tue

前回言ったとおり、サイコロ本『playdice』のルール解説を設けました。
こちらからどうぞ。
同人活動のページの、該当本の欄からも見ることができます。
印刷用の画像もいくつか置いておきましたので、ぜひ遊んでくださいな。

以下拍手お返事。

 - 2009.10.18 Sun

関西コミティア行ってまいりました!
スペース来てくださった方々ありがとうございます。

今回はサイコロを使って遊ぶゲームブック「playdice」を頒布しました。
前回の夏コミでほんの少しだけ配ったものの補足改訂版になります。
昔流行った『バトルえんぴつ』みたいなものだと思っていただければわかりやすいかと。
要は交互にサイコロをふって、出た目の欄に書かれている行動を行うだけの単純なゲームです。

で、それについていくつか反省点。
単純なゲームなのでそこまで詳しくルール書かなくても何となくわかるよなあ……とは思っていたのですが、さすがにルール解説が1/3ページしかないのは我ながらどうかと思ったので、今度サイト上で詳しいルール解説を設けます。
あと、これで遊ぶにはプレイヤーが2人以上、できることならぜひ3人以上で遊んで欲しいのですが、1冊しか持ってないのに多人数でできるわけねーだろ!ばか!と思ったので、同じくサイト上で印刷用のキャラシートも少し配布したいと思います。

あと、今回の本は一冊ごとにすべて中身が異なっております。
というのも、僕の絵に限って言えば、絵だけ見るならサイトなりpixivなり見てりゃいいと思うんですよ。
それをですよ、酔狂で印刷してですよ、本にしてですよ。
で、そんな本を遠くから足を運んでくださった方が手に取ってくださるんですよ。
そりゃ嬉しいじゃないですか。ときめくじゃないですか。
大それたこと言うようですが、やっぱりそこはほら、自分の本を可愛がって欲しいじゃないですか。

なので、本日来ていただき、本を手に取ってくださった方々、それはあなただけの一冊です。
ぜひサイコロを転がして、擦り切れるまで遊んでくださると嬉しいです。

とにかく、楽しかったです。
いろんな人に会うことができたし、何よりこういうイベントの「俺ら、創作してますから!」っていう空気が好きです。刺激になります。
関西コミティアにいたすべての方に改めて感謝。
ありがとうございます。

あと、本日筆入れを家に忘れるというポカをやらかしたのですが、そんな僕にペンを貸してくださるわ消しゴムを貸してくださるわ、あまつさえお菓子はもらうわ、頒布物はいただくわで大変お世話になりましたお隣のスペースの路地裏雑貨店さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
本ッ当にありがとうございました!

 - 2009.10.12 Mon

関西コミティアまであと1週間です。
夏コミで少しだけ配った、サイコロを使って遊ぶゲームブック『playdice』の補足改訂版を持っていきます。
ルールはバトルえんぴつとほぼ同じです。

以下、サイコロバトル本に収録してあるキャラシートの一部。


エレクトロエミリア

連続攻撃「ファナティックダンス」で一気に勝負を決めろ!



エミル

「毒霧」や「致死の一撃」で相手を毒状態にできるぞ!毒で徐々に体力を奪い優位に立て!



クリス

「フランベルジュ」でダメージを与え、「ヒール」で回復!平均以上の能力を持ったバランスの取れたキャラクターだ!




氷柱の女王

超威力の「吹雪」や「氷の槍」で一発逆転の大ダメージを狙え!



星姫

相手全員にダメージを与える「流星群」が強力だが、「隕石」は自分もダメージを受けてしまうぞ!



ミミコ(右)、トリノコ(左)

(ミミコ)
特殊能力「モードチェンジ」が使えるぞ!戦局に合わせて防御型の「プロテクトモード」と攻撃型の「アクティブモード」を切り替えろ!

(トリノコ)
堅実にダメージを稼ぐ、使いやすいキャラクターだ!特殊能力「応援」はチーム戦で力を発揮するぞ!


ちなみに、本1冊につきランダムで5枚のキャラシートが入っています。
どのキャラが入っているかは手に取ってからのお楽しみ。

 - 2009.10.10 Sat


コロッサス

台風18号が通り過ぎました。
うちの近くでは大した被害がなかったのが幸い。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

