topimage

2009-07

 - --.--.-- --


 - 2009.07.30 Thu



カラータイツは8をご用意しております。

 - 2009.07.29 Wed


アラクノドライブ

股下が死角だ!
股下に入り込め!下から、下から狙え!


27日は誕生日だったのでした。
おめでとう、俺!
明日はいつだって未踏の領域ですよ。
がんばりますよ。

 - 2009.07.27 Mon



カードゲーム、マジック・ザ・ギャザリングの新しい基本セット『マジック2010』が発売されました。
というわけで、ちょこっと買ってきました。

警備隊長》とか《ザスリッドの悪魔》とか《ボガーダンのヘルカイト》とか《野生語りのガラク》とか《真髄の針》とかを引きました。
特に《ガラク》は、緑のでっかいクリーチャーが大好物な僕にとってはまさに垂涎の品だったもの。
ヒャッハー!!

惜しむらくは、対戦相手がいないことです。
誰かー対戦しようぜー!ファンデッキのなりそこないみたいなデッキしか使わないけど……!

 - 2009.07.22 Wed

今日はいったいどれだけの人が空を見上げたんでしょう。
日本では46年ぶりの皆既日食だったそうですね。
皆さんは見れたでしょうか。
ちなみに僕は見れました。部分日食でした。
日食の度合いが最高になる11時ごろ、示し合わせたように曇り空になった時はどうなるやらと思いましたが、逆に曇ったおかげで肉眼でも見れたのかもしれません。本気で晴れてたら眼が焼けるよねきっと。

道行く人たちが皆空を見上げる様を見て、図らずもみんなの心が一つになったように感じたり。

いいよね、こういうイベント。
容赦無く照りつける夏の太陽も、今日はちょっと愛しく思えました。

 - 2009.07.19 Sun



本日は土曜丑の日ということでうな丼をいただきました。
一色町はうなぎで有名ですよね。

30℃を超える日が続いてうんざりしてますが、これからますます過酷になるのかと思うと余計にうんざりです。
夏バテしないようスタミナつけて乗り切りたいです。

 - 2009.07.12 Sun


リッチ

唐突ですが、ザ・茶番というバンドが大好きです。
インディーズで活動している方々なので、CDがなかなか手に入らんです。

 - 2009.07.06 Mon



『子供の絵はおもしろい。

スケッチブックに大人が「さあ、書いてみて」「じょうず、じょうず」などとそばについていて書いた絵はさほどおもしろくない。だから保育園で書いてくる絵もよかったためしがない。子供ながらに人の目を意識して書いているから、神経が絵に集中していない。
子供が勝手に広告の裏に、自由に書いた絵はおもしろい。
心が空想の世界に飛びたって、その世界にひたっているから、その時の絵は創造旅行から持ち帰った土産みたいなもの。
(中略)
私はその土産の中でも良いものをだまってせしめる。
「それあとでお母さんにちょうだい」というとうれしそうであるがもらってもらおうと後で書いてくるのはこちらがほしくないのである。
けれどほめてあげることは大事である。私も小さい頃、両親にほめられて得意になったことを思い出した』

スクラップブックから抜粋。

 - 2009.07.06 Mon

海が見たい!

じゃあ出かけよう!
いざ名古屋港!



そして名古屋港と言えば!
そう、ナウなヤングの間で大人気の、今最もホットでキッチュな場所!



そうです名古屋港水族館!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

