topimage

2009-03

 - --.--.-- --


 - 2009.03.30 Mon



初音ミク……のつもり。

 - 2009.03.30 Mon



桜が咲きました。

今日はオリジナルの子。



氷柱の女王さま

エンカウント。
威圧的というか、カリスマっぽい感じを出したかったんですが、なかなかうまくいかんです。



女王さま設定

そろそろ春なので女王さまはうだる頃です。


これから過ごしやすい時期になりますねー。
新生活が始まって色々と落ち着かない時期でもありますが、腰を据えていきたいです。

 - 2009.03.27 Fri

parabola.jpg
おまけ:2Pカラー

先日、僕が敬愛するバンドToolのボックスセット『Salival』を入手しました。
サイト名を彼らの曲名から拝借するくらい好きなのです。

でも曲は変拍子使いまくりでPVはちょいグロめなので万人にはオススメできないのが残念。

 - 2009.03.19 Thu


おまけ:2Pカラー

iPod擬人化しようと思って失敗した娘。

僕の持ってるiPod classicはシルバーの80GBモデルなのですが、今は当時の80GBモデルと同じ値段で120GBモデルが買えるんですね。すげえや。
とはいえ、正直80GBでも持て余してます。
今現在7000曲、528時間と7分42秒入ってる状態で、残り45GBあるよ。
まだ半分も埋まってないよ。
こんなに容量あっても使いきれないよ!


以下拍手お返事。

 - 2009.03.15 Sun



先日、友人二人と遊んできました。

彼らは十年来の友人で、同時に絵描き仲間でもあります。
社会人になり、なかなか時間が取れなくなったこともあって、3人揃うことは久しぶり。
なんだかんだで「やっぱり変わってねえなぁ」という感じでした。
連中は連中だし、僕は僕。

3人で飯を食った後、本屋に寄り、その後ファミレスでだらだらと絵を描きながら喋ってました。
当たり前だけど、実際に会って話すとメッセで喋るよりも楽しい。
メッセより気楽に喋ってるはずなのに、緊張感が違うよね。

彼らは絵描きとして憧れの的であり、嫉妬の対象であり、負けず嫌いを全力でぶつけられる連中です。
こんな連中が身近にいたことは、本当に幸せなことだと常々思います。

楽しかった。
また遊ぼう。

連中と話したお陰で士気がすごい上がったので、近々もう一回くらい一日ぶっ続けで絵描きたいなとか思ってます。懲りずに。
時間が取れるかなぁ。
24時間といわず48時間とかチャレンジしたいよね。

 - 2009.03.10 Tue

僕も人並みにMTGに手を染めていた時期がありました。

だいぶ前に作ったプロキシを、思い出したように晒してみる。




バックベアード (3)(黒)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー — 眼(Eye)
あなたがコントロールする、眼ではないクリーチャーは攻撃に参加できない。
飛行、トランプル、プロテクション(ロリコン)
6/6

ロリコンに厳しい伝説の眼。
みんなも眼デッキ組もうぜ!




初音ミク (1)(青)(青)(青)
アーティファクト クリーチャー — ボーカロイド(Vocaloid)
初音ミクが場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上にみっくみくカウンターを1個置く。
あなたは、あなたのアンタップ・ステップに初音ミクをアンタップしないことを選んでもよい。
初音ミクがクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上にみっくみくカウンターを1個置く。
(青)(青)(青),(T):あなたが初音ミクをコントロールし、かつ初音ミクがタップ状態である限り、その上にみっくみくカウンターが置かれているすべてのクリーチャーのコントロールを得る。
2/2

「カリスマ」的「歌姫」型「アーティファクトクリーチャー」。
どう見てもメムナーry


MTGは新しいエキスパンションが出るたびに、カードイラスト見たさにハンドブックだけ買ってます。
特に、土地のイラストが毎回楽しみ。

 - 2009.03.09 Mon

どうも、こんばんは。
いつの間にか3月も半ば、卒業シーズンですね。
4月には新しい自分にこんにちは。
そろそろ桜も咲く頃でしょうか。


ところで皆さん、聴きました?
何をってアナタ、巷で噂の「電子の歌姫」!
そうそう、あの人です!

もう、おわかりですね!

 - 2009.03.06 Fri



最近またオウテカ聴いてます。
なんか冬から春先にかけての時期になると聴きたくなるのです。










かの有名な"Gantz Graf"のPV。




ちなみに、彼らの曲の中で今のところ僕が一番好きなのはこれ。
"Under Boac"。

オウテカいいですよ、オウテカ。


以下拍手お返事。

 - 2009.03.02 Mon

24時間耐久お絵描き、完走しました。
目標は1時間で1枚、1日で24枚絵を描くことだったんですが、うまくまとまらなかったり、ほかのことに時間をとられたりで、結局17枚にとどまりました。
まだまだ精進が足らないですな。

描いた絵の中から10枚抜き出して晒しておきますね。

 - 2009.03.01 Sun

本日は「一日ぶっ続けで絵を描く」というチャレンジをしております。
というわけで、今日に入ってから8時間ほど絵を描き続けていました。

これ、思っていたよりも、はるかにしんどいです。

頑張って描き続けたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

けん

Author:けん

リンク

最新記事

月別アーカイブ

twitter

